阿知賀日記

男もすなる日記といふものを女もしてみんとてするなり。

小説を読もう!で

 

というわけで、久しぶりの更新となります。

新しいアニメは見てないですけど。

あと、はたらく魔王さま!は二回ほどみなおしましたの。

 

最近、というほど最近ではないですけど、ネットで公開されている小説が出版されるというのが多くなってきていますよね。

出版社からしてもすでに評価されてある程度支持されている小説というのはリスクが少ないのでしょうか?

 

私は小説を読もう!でいくつか読んでいますのでそれを紹介します。

 

盾の勇者の成り上がり

まぁまぁ面白いです。

はじめらへんは。

150話ほど超えてからは読んでません。

 

獣医さんのお仕事 in異世界

最近はなんだか説明臭い気がしないでもないです。

 

上記の二つはどうやら出版が決まってるとかそんな話を聞いたり聞かなかったり。

 

ラノベ

 

無職転生 - 異世界行ったら本気出す -

最近エロ多め

と思ったら、最初っからだった

でも面白いですよ

 

八男って、それはないでしょう

うーん、どうしてランキング上位なんでしょうかって思ったり思わなかったり

 

勇者のお師匠様

おもしろい

ゆうしゃかわいい

 

この素晴らしい世界に祝福を!

ノリがいい

合う人合わない人がいるかもですけど、ぽんぽん話が進むのでおすすめ

 

賢者の弟子を名乗る賢者

丁寧なかんじおもしろい

 

東方鼬紀行文

結構好き、むしろ東方が好きになりました

更新止まってますけどね

 

 

とまぁあまりにもかくことがないのでこんな感じにしてみました。

 

まぁラノベ読むのもいいですけど、こんなふうに素人さんの荒々しい()文章を流し読みするのもいいのかなって思います。

偉そうなこと言いましたが、私には文才がないようなのでこういう妄想を文章にできるというのは羨ましいと思う今日この頃でありました。