阿知賀日記

男もすなる日記といふものを女もしてみんとてするなり。

2013-01-01から1年間の記事一覧

釣りと私

書くこともないので釣りについて一つ。 私が生まれ育ったのはすっごい田舎でして、100 m歩けば川というようなそんな場所でした。 父親はよく仕事前に鮎釣りをしていましたし、私自身も学校から帰ってきたら釣りをやっていました。 中学のころからはルアーを…

小説を読もう!で

というわけで、久しぶりの更新となります。 新しいアニメは見てないですけど。 あと、はたらく魔王さま!は二回ほどみなおしましたの。 最近、というほど最近ではないですけど、ネットで公開されている小説が出版されるというのが多くなってきていますよね。…

はたらく魔王さま! 01-13話

アイマス一番くじとそのオークションで20 kほど散財した私です。 さて、久しぶりの更新となります。 その間、なんとアニメ見てませんでした! 見る元気というものが最近なくなってきて… さて、今回の「はたらく魔王さま!」ネットでも評判いいようですね。 …

てーきゅう 03話04話

はいさい! 続けて更新です。 坂東まりも先輩 格好良いと評される彼女ですが へ、変態だー! 「い、いや何もしてへんで!」 いいわけにもなってません><。 このあと彼女は窓を割り逃走をはかりましたとさ。 OPやばいwww パンツ丸見えやで。 「食べようと思…

てーきゅう 01話02話

なんと2期するとかしないとかいう話らしいですね! 友達と一緒に何度も何度も見返しましたが、2期やるということなので見返しましょう。 あと、私はこの作品とても好きですよ。 そもそもOPから弾けてます。 このあと物理的にはじけるわけですけど、ひどいww …

NMB48 研究生公演 20130706

NMB48の研究生公演「青春ガールズ」の応募に当選いたしましたので行ってきました。 小生ことごんけはライブとかそういったものに行ったことがなく、またアイドルにもあんまり詳しくはないので、そういった催しに参加したことがないのでこれが初参加でありま…

とある科学の高電磁砲 01話

最初に何のアニメをもってくるか悩みましたが、ここは無難に超電磁砲についての感想なんかを書こうかなと思います。 そもそもアニメを積みすぎているのでそろそろ崩していこうかな、という狙いもあります。 レールガンはお酒をちびちびと飲みながらアニメを…

夜は短し歩けよ乙女 著 森見登美彦

はじめにアニメについて書こうと思いましたが、今日はアニメを見なかったので別の話題で。 題にあるとおり「夜は短し歩けよ乙女」 とても有名な作品だと、私の中では思っています。 Wikipediaによりますと、「マジックリアリズムの手法で巧みにアレンジした…

( ノ゚Д゚)こんにちは、私ことごんけです。 男もすなる日記といふものを女もしてみんとてするなり。それの年の、文月の、三日あまり一日の日の、子のときにいささかにものに書きつく。 たぶん、とりとめのない話を書きます。