阿知賀日記

男もすなる日記といふものを女もしてみんとてするなり。

釣りと私

 

書くこともないので釣りについて一つ。

 

私が生まれ育ったのはすっごい田舎でして、100 m歩けば川というようなそんな場所でした。

父親はよく仕事前に鮎釣りをしていましたし、私自身も学校から帰ってきたら釣りをやっていました。

中学のころからはルアーをつかってニジマスを釣っていましたね。

 

今思えば懐かしい話です。

 

釣り自体はそれからもちょいちょいやっていましたが、学生を辞めたので本格的にやろうと思いましたが、どうやら今住んでるところの近くではつりをするようなところはないようです。

残念ながら。

 

まぁ、釣りでなくともカニ籠なんかやってみようと思いますので、釣果があれば報告します。