阿知賀日記

男もすなる日記といふものを女もしてみんとてするなり。

 読んで字の如し、株。

 最近、株をはじめました。

 

 7月23日に実際に取引を開始して2日目です。

 

 株の本も読んでないので、これから実際どうなるのかわかりませんが、とりあえずはこんなところです。これから本を読んでいこうかな、と思っています。

f:id:uniunikn:20140724192150j:plain

 今のところは元手100万で運用しています。

 17日とかに大きく落ち込んでいたので、盛り上がってくるところでした。運が良かったです。

 

 とりあえずどういうのを買えばいいのかわからなかったので、どっかのサイトに合った文句をば

 

 25日移動平均(MA25)の上

 MA10が5日前のMA10の上

 株価変動率15以上

 

 私のメモ帳に書いてあります。

 

 日中は全くしてないので、終わってから結果を見るだけなんですけど、仕事中にそわそわしてしまうのが難点でしょうか。

 

 あと、ついったーで飛行機事故の事が囁かれているのでもしかしたら日経平均も落ち込んでくる可能性もありますね。

 

 資産の3割程度をのらりくらりとマネー・ゲームしてみるのは如何でしょうか?

 

 熱い夏になるか。

 寒い夏になるか。

 

 ではまた。